Kakudate06_pic

 

若者世代に人気を誇り、現代のポップ・ミュージックシーンを引っ張っていくことが期待されているバンドと言えば、Yogee New Waves (ヨギー・ニューウェイブス)でしょう。

 

今年2018年の3月にメジャーデビューとなりますが、インディーズ時からFUJI ROCK FESTIVALなど大型フェスに出演!

今後もアジア三カ国を含む、全11箇所のリリースツアーなどを控え今年ブレイク必至のバントとも言われているようですね。

 

そんな彼らの中心的存在はギター・ボーカルの角舘健悟(かくだてけんご)さん。

人気テレビ番組のナレーションも務める彼は一体どんな人物なのでしょう。

 

ここでは、ヨギーのボーカル、角舘健悟さんについて、

彼の出身大学や熱愛彼女の情報。

そして、ナレーションが下手という噂についても調査してまとめています。

 

 

Kakudate02_pic

 

  • 名前: 角舘健悟 (かくだて けんご)
  • 出身: 東京都
  • 大学: 早稲田大学
  • 担当: ギター・ボーカル (Yogee New Wavesは2013年に結成)
  • その他: フジTV『セブンルール』のナレーション担当

 

スポンサーリンク

角舘健悟の出身大学や熱愛彼女は?

Kakudate03_pic

 

角舘健悟さんの出身大学について調べてみると、

早稲田大学という情報が出てきます。かなり高学歴の方ですね。

 

そして気になるのは大学院にも通っていて、美大だったとのこと。

今の歌詞などにもその影響が出ているようで学校名は分かりませんでしたが現代美術家になろうと思うほどのめり込んでいたそうです。

 

 

角舘健悟に熱愛彼女はいる?

人気ミュージシャンのボーカルということでかなりモテるのではないかと予想できますよね。

ただ、今の時点で角舘さんの彼女や結婚についての情報はありませんでした。

 

熱愛の情報については少し待ってみることにしましょう。

 

スポンサーリンク

角舘健悟の『セブンルール』・ナレーションが下手という噂とは?

Kakudate01_pic

Kakudate07_pic

 

フジテレビ系の人気番組「セブンルール」は、

毎回異なる分野で活躍する女性をフューチャーして紹介するドキュメント番組です。(毎週火曜 11:00pm〜11:30pm)。

 

角舘さんは「声がいい」ということでオファーを受けこの番組のナレーションへ抜擢。

このナレーションが少しネット話題になったことがあるようなのです。

 

ナレーションについて、角舘さん本人も、

「歌っている時とはぜんぜん違う感覚。昔からライブのMCで『しゃべらなくていいんじゃない?』って言われていたくらい滑舌が悪いので。最初は“大丈夫かなぁ”と心配でしたが、これから回を重ねるごとに、自分なりのナレーションをつかみたいと思います。クレームにはけっこう傷つきやすいので、やめてください(笑)」

というくらいですので最初は緊張されたのではないでしょうか。

 

実際に少し聞いてみることにしましょう。

 

 

そしてこちらは角舘健悟さんが特に思い入れが強かったと語る回のプロモーションです。

 

 

上手い下手というよりは少し個性的な声で好きか嫌いかで意見が別れてしまうところがあるようです。

 

 

 

ツイートをいくつか確認してみましたが、角舘健悟さんの声が好きという声のほうが多いですね。

 

回を重ねるごとに人気も出てきているみたいで、

「ナレーションが下手」は一部の方の意見という感じでしょうか。

 

「できるだけ自分らしく」、そして「毎回の登場人物に対する思い入れを持って声を乗せよう」

と心がけているという角舘さん。

これからも注目ですね。

 

まとめ

Kakudate05_pic

 

いかがだったでしょうか。

今回は今年更に飛躍すると期待されているバンド、Yogee New Waves のボーカル、角舘健悟さんについてまとめてみました。

 

 

彼女については分かりませんでしたが、

角舘さんは高学歴で声がいい!ということはよく分かりましたね。

 

そんな角舘さん率いるYogee New Wavesの代表曲「Bluemin’ Days」についてはこちらからどうぞ

 

今後も角舘さんの活動の場は広がっていくか、彼のバンド活動とともに期待しましょう。

 

スポンサーリンク
シェアの際は下のボタンをお使い頂けます。