Tokorodani05_pic

 

現在大阪でライブなどを中心に活動しているといわれる所谷彩未さん。

 

所谷彩未さんといえば、知っている人はよくご存知の「最強歌少女2」のメンバーです。

公式ではないようですが、リトルグリーモンスターを輩出した「最強歌少女」というオーディションから選ばれたメンバーであることから、「リトグリの妹分」などと呼ばれているグループですね。

 

その「最強歌少女2」のメンバーである彩未さんは以前からその歌唱力が注目されており、

歌番組への出場歴も多い人物です。

 

ただ彩未さんについて、あまり明るみになっている情報は少なく、気になっている方も多いのではないでしょうか。

さらにこの所谷彩未さんは、

巷で噂になっているあるグループのボーカル説が出ている人物でもあるのです。

 

そこでここでは、歌上手女子である所谷彩未さんについてwiki風に情報をまとめて紹介してみます。

 

所谷彩未プロフィール

Tokorodani01_pic

出典: https://www.instagram.com

  • 名前: 所谷彩未  (ところだに あみ)
  • 生年月日: 2001年8月29日
  • 出身地: 愛媛県
  • 身長: 148cm
  • 経歴: 最強歌少女2に選出

所谷彩未の経歴がすごい!?歌番組出場歴を調査!

Tokorodani02_pic

 

  • 2013年「ものまねグランプリ」出演!
  • 2014年「カラオケバトル」出演!
  • 2016年「KREVAの新しい音楽劇 最高はひとつじゃない2016」出演!
  • 2017年「関ジャニ∞theモーツァルトへの道」出演!

 

所谷彩未さんの歌唱力は以前から注目されていました。

 

それを象徴するように、2013年(彩未さんは当時11〜12歳のころ)から毎年のように、

歌番組へ出場し続けていることが分かっています。

 

 

最近では、熱いバトルを繰り広げる「カラオケ」コーナーが人気の、

「関ジャニ∞theモーツァルトへの道」への出演もあったようですね。

 

彩未さんが歌っている動画はYoutubeなどにもよくアップされていますが、

小柄な印象とは異なり、太い声が特徴的な彼女。

気になる方はぜひ覗いてみて下さい。

 

 

所谷彩未がいるグループ「最強歌少女2」とは?

 

Tokorodani04_pic

出典: http://www.littlegleemonster.com/showroom/

 

冒頭部分でも少し述べましたが、

所谷彩未さんといえば、「最強歌少女2」のメンバーです。

 

この「最強歌少女」というのは、全国版の歌うまオーディションのようなもので、

ソニーミュージックとワタナベエンタテインメントの合同企画。

 

過去には年末の紅白にも出場した「リトルグリーモンスター」を輩出していることなどからも、

注目されているコンテストですね。

 

そのコンテストを勝ち抜き、「最強歌少女2」のメンバーとなった彩未さんがお披露目されたのは、2015年の8月。

選ばれた5人のメンバーのうちの一人で、そのなかでは一番背が低かったようですが、

彩未さん立ち位置はセンターであり当時から目立っていた存在。

 

ファンの方の間でもその存在感の大きさや、押しのメンバーであることは認知されていたようです。

 

所谷彩未の出身や高校はどこ?

所谷彩未さんの出身高校も気になりますが、調査した結果、高校名は分かりませんでした。

 

愛媛県出身なのだそうですが、路上ライブでの活動は大阪も多いようですので、

 

大阪の可能性もあるのかなぁと思われますが、現時点では詳しい情報はないですね。。。

今後もう少し分かって来る可能性もあると思うので待つことにしましょう。

 

スポンサーリンク

気になるあのグループのボーカル説を調査!

GoSign04_pic

 

実は、所谷彩未さんは、多くの方が気になっているある音楽グループのボーカル説が出ています。

そのグループとはずばり、「カフェラテ噴水公園」!

 

カフェラテ噴水公園は月9ドラマのオープニング曲である「Goサインは1コイン」を歌っているグループですが、

ミュージックビデオでもボーカルの顔は隠れており、

 

MVのショートバージョン公開時点から、誰がそのボーカルなのか視聴者などから「気になる」の声が多く上がっていました。

 

お笑いコンビの「にゃんこスター」が関わっているのは間違いなさそうですが、

果たしてボーカルはこの所谷彩未さんなのか。

 

その真相に注目が集まっているところです。

 

ネットの声は。。。

 

 

確かに生年月日や、顔にあるホクロの位置などはぴったりの気もしますね。

カフェラテ噴水公園は公式ウェブサイトで、謎のカウントダウンを行っており、

そのカウントがゼロになる時に、グループのボーカルも発表になるようです。

 

果たして本当に所谷彩未さんなのか、期待しながら待ちましょう!

 

まとめ

今回はその歌唱力が話題の所谷彩未さんについて紹介しました。

幼いころから歌番組にも出て、ずっとそれを継続してきたことなどを考えてみても、

彩未さんは本当に歌が好きなんですね。

 

そして、全国のオーディションでもプロから認められているその歌唱力は本当に注目です。

 

 

先程にもありましたが、「最強歌少女」という「リトルグリーモンスター」のようなプロミュージシャンの輩出もあり、

優秀成績を残したメンバーにはデビューのチャンスも与えられているそうです。

 

「最強歌少女2」でも中心的存在と言われた所谷彩未さん。

 

気になるボーカル説も飛び交う彼女の今後に期待ですね。

 

応援していきましょう!