yoshizawa_05

 

人気アイドルグループ、元モーニング娘。のメンバーとして一世を風靡したタレントの吉澤ひとみさん。

先日の飲酒、ひき逃げ事件には衝撃を受けた方も多かったのではないでしょうか。

連日テレビで取り上げられている今回の件ですが、吉澤ひとみさんは過去に弟さんを交通事故で亡くされているということもあり、人一倍交通安全には気を使っているはずなのになぜ。。。

と不思議に思えてなりません。

 

その一方で、吉澤ひとみさんのひき逃げ被害者となった相手女性は、自身のツイッターで事故後の現状をツイート。

その内容がひどいとしてこちらもSNS上ではかなり話題となっている模様です。

 

そこで今回は、今回の吉澤ひとみさんの事故の経緯及びその場所、そしてひき逃げ被害者とされている相手女性の情報などを調べてみました。

スポンサーリンク

急遽イベントを欠席していた吉澤ひとみさん

yoshizawa_06_pic

  • 名前: 吉澤ひとみ(よしざわひとみ)
  • 愛称: よっすぃー、よっちゃん
  • 生年月日: 1985年4月12日
  • 出身: 埼玉県入間郡三芳町
  • 身長: 164㎝
  • 血液型: O型
  • 職業: 歌手、タレント
  • 事務所: ジェイピィールーム

 

6日の午前9時から都内で行われたマクドナルドのイベントに、同じ元モー娘。のメンバーである保田圭さんと出席予定だった吉澤さん。

このイベント開始前には、吉澤さんが急遽の事情により欠席となることがアナウンスされたそうです。

これを受けて一人でイベントを乗り切ることを余儀なくされた保田圭さんでしたが、

 

「吉澤ひとみが急遽参加できず、『おい、保田圭だけかよ』という気持ちかもしれませんが、飲み込んでいただいて、宜しくお願いします」とあいさつし、保田さん自身も事情がはっきり分からない中で、迷惑をかけていることをお詫びしていたのだとか。

 

そして、このイベント欠席の理由は夕方に報道されたニュースで明らされることとなります。

それが耳を疑いたくなるような、“元モー娘。吉澤ひとみ容疑者が逮捕” という報道でした。

 

その容疑は、「自動車運転処罰法違反、道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)」。

で詳細はニュースで何度も目にしている通り、

6日の午前7時ごろ、東京・東中野の山手通りの路上で酒気帯び状態で車を運転し、赤信号を無視して横断歩道に進入。自転車で横断中の20代女性をはね、そのまま逃走した疑い。はねられた自転車が近くを歩いていた40代男性にぶつかり、男女2人が軽傷を負った。

というものです。

 

本人は、「アルコール度数の低い酒を2~3杯飲んだ」と話しているそうですが、

報道からは酒気帯び運転とされる基準値・0.15mgの4倍近いアルコール量・0.58mgが検出されており、

手足の動作がおぼつかなくなるくらい酔っ払っていた可能性があることも言われているのは本当にショックでなりません。

スポンサーリンク

事故を起こしたとされる場所はどこ?

吉澤ひとみさんがひき逃げとなる事故を起こしたと言われているのは、
東京都内の中野区にあるこの交差点だと言われています。

 

 

このマップの画像を見てピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんが、

中野区東中野のひと通りが多い交差点のようですね。

 

信号無視をして突っ込んだら危険極まりないことは言うまでもないでしょう。

吉澤ひとみ ひき逃げ被害者の相手女性の顔がツイッターから特定?

 

連日テレビで取り上げられて、大きな話題となっている今回の件ですが、

その裏でもう一つ炎上騒ぎが起こっていました。

 

それが、吉澤ひとみさんのひき逃げ被害者とされている相手女性がツイッター上で発した言葉が物議を醸しているというものです。

 

現在はアカウント停止となっているこの「はるな」と名乗っていた被害者とされる女性は、

事件後とされる時間帯にツイッター上で以下のように発言。

 

yoshizawa_01

yoshizawa_02

yoshizawa_03

 

「犯人知ってクソ笑った」という呟きが、「お金たくさんもらおう」という内容の発言が炎上し、

アカウントの停止に至った模様です。

 

事故にあっても前向きな姿勢?を持ったこの女性の発言をかばう人がいる一方で、

ファンの方たちにとっては、鼻につく発言をしたことも事実は事実。

 

yoshizawa_04_pic

 

いくらひき逃げがいけないからといって、それをSNS上で面白がって発信してしまっては、

顔や住所など個人情報の特定に繋がる危険性を考えないと後々大変なことになってしまいますね。

 

終わりに

 

今回は現在世間を賑わせている元モーニング娘。・吉澤ひとみさんの酒気帯び&ひき逃げ事件について、

その事故の経緯や被害者女性の情報などを調べてみました。

 

 

昨今、飲酒運転の取り締まりがますます厳しくなっている中で起こってしまった吉澤さんの事故。

 

事務所解雇も囁かれるほどの一件となってしまいましたが、

個人的にはしっかり罪を償った後は復帰し、

芸能界追放は回避されるよう願って今後の動向を見守りたいと思います。

スポンサーリンク
シェアの際は下のボタンをお使い頂けます。