Hinako07_pic

 

横浜市立大学のミスコングランプリ、兼田日向子(かねた ひなこ)さん。

可愛さとちょっぴりドジとも言われる天然さが大人気で、

ミスコンの全国大会、「ミスオブミス」でもグランプリ候補の筆頭と言われている方です。

 

 

そんな彼女の特技は高校時代から本格的に力を注いだという歌。

高校時代には合唱部に所属し、全国大会のコンテストで「金賞」に輝くなど、

とっても素敵な歌声の持ち主でもあります。

 

ここでは、「ミスオブミス」でも大注目の兼田日向子さんについて、

かわいい画像や出身高校や彼氏などプロフィールをまとめて紹介してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

兼田日向子ってどんな人?プロフィールやかわいい画像まとめ!

Hinako01_pic

 

  • 兼田日向子 (かねた ひなこ)
  • 愛称: ひなぽん
  • 生年月日: 1998年5月23日
  • 出身: 岩手県 (神奈川県在住)
  • 身長: 164cm
  • 大学: 横浜市立大学国際総合科学部 / 国際総合科学科
  • 趣味/特技: 食べ歩き / 歌

 

現在、横浜市立大学に通う兼田日向子さん。

大学では1年生ということもあって、心理学や社会学など幅広く学んでいるそうです。

 

アルバイトは塾講師、飲食販売員の経験があるそうですが、将来の進路についてはまだ未定。

大学に入ってすぐにミスコン運営委員の目にとまり、

参加を勧められたことがミスコン出場のキッカケだったのだとか。

 

1回生からミスコン参加を進められるってことは、よほど可愛いくて目立っていたんでしょうね。

ミスコンに参加によって変わったことは、美意識が上がったことなのだそうです。

 

 

そんな兼田日向子さんの特技は歌を歌うこと。

所属しているサークルもアカペラ部「voxbox」ということで、特技が活かされているようですね。

 

Hinako0_pic

Hinako09_pic

Hinako08_pic

Hinako02_pic

Hinako06_pic

高校時代は合唱部で全国コンテスト金賞を受賞したことも!?

Hinako05_pic

 

特技というだけあって、兼田日向子さんは歌に関してかなりの実力派だというエピソードがあります。

 

日向子さんは、中学の合唱コンクールで友人のお母さんに勧められたことをキッカケに高校で合唱部へ入部します。

その合唱部では全国のコンテストで金賞を取るほど。

 

しかも兼田日向子さんはその部長を務めていたそうなので、

合唱に関してはかなりの本格派ということが分かりますね。

 

そうなると、彼女の歌声が気になってくるのではないでしょうか。

それではツイッターにもアップされていましたので、実際に日向子さんの歌声を聴いてみましょう。

 

か、、かわいい。。。

はい、以上になります。

スポンサーリンク

兼田日向子の出身高校はどこ?

Hinako03_pic

 

兼田日向子さんの出身高校について調べてみると、青森県立八戸東高等学校であることが分かりました。

公立高校である八戸東高校は勉強と部活の両立、「文武両道」を推奨している進学校のようですね。

 

ちなみにですが、八戸東高校出身の有名人には、美しすぎる議員で有名な八戸市議会議員の藤川優里さんがいるそうです。

 

兼田日向子さんは、現在ミスコンの全国トップを決めるコンテスト「ミスオブミス」に参加中ですが、

今後の活躍によっては同校の有名人に仲間入りする可能性もありそうですね。

 

兼田日向子の熱愛・彼氏のうわさなど

Hinako04_pic

 

兼田さんが挙げている好きな男性有名人は生田斗真さん。

惹かれる男性のタイプには「頑張ってる人」、「賢い人」と答えています。

 

正統派なインテリのイケメンが好みそうですね。

 

ちなみに現在は彼氏いないそうですよ。

大学生活もまだ長いのでこれからなのかもしれません。

まとめ

Hinako10_pic

いかがだったでしょうか。

今回は横浜市立大学のミスコングランプリ、

兼田日向子さんについてプロフィールをまとめてみました。

 

ミスコンに関しては、自分らしく笑顔で頑張りたいと語る日向子さんですが、

その言葉どおり、いつも笑顔で明るい彼女の配信は癒しの場になっているようです。

 

「人のことを笑顔にできるような人になりたいです。」という将来の目標も、

兼田日向子さんならすぐに達成できそうですね。

 

これからどんな活躍を見せてくれるのか、人を元気にさせてくれる今後の彼女に注目です。

 

スポンサーリンク
シェアの際は下のボタンをお使い頂けます。