Suzuki04_pic

 

演奏が上手いバンドといえば必ず名前が挙がるといってもいいほど息ぴったりな「UNISON SQUARE GARDEN」(ユニゾンスクエアガーデン)!

 

そのユニゾンの音楽をきめ細やかなドラムと正確なビートで支えるドラマーの鈴木貴雄 (すずき たかお)さんは、

ファンの間でもそのテクニックが評判です。

 

音楽だけではなく、食やスポーツなど趣味も充実していそうな鈴木貴雄さんですが、

学歴についてはあまり情報がなく気になります。

 

そこでここでは、鈴木さんの出身大学についての情報や、普段あまり見ることのできない、

鈴木さんのやらかし動画についても紹介してみたいと思います。

 

Suzuki02_pic

 

  • 鈴木貴雄 (すずき たかお)
  • 生年月日: 1985年6月13日
  • 血液型: A型
  • 身長/体重: 180cm / 70kg
  • 担当: ドラム・コーラス
  • 趣味: 音楽、食べること、剣道、ボルダリング
  • ソロ活動: Schroeder-Headz(渡辺シュンスケ)のサポート

 

スポンサーリンク

鈴木貴雄(ユニゾン・ドラム)の出身大学はどこ?

Suzuki03_pic

 

まず、気になる鈴木貴雄さんの出身大学についてですが、やはり詳しい情報は発見できませんでした。

 

ですが、ギター・ボーカルの斎藤によれば、

「元々、UNISON SQUARE GARDENは、斎藤さんとベースの田淵さんが「高校の同級生」、ドラムの鈴木さんと田淵さんが「小学校の同級生」という繋がりだそうです。

 

そして、ユニゾンの3人とも出身地は東京であることと、

鈴木さんがESPミュージカルアカデミーで音楽を学んでいたことは分かっています。

 

ESP01_pic

 

ということは、高校の後に音楽を深く勉強するために音楽学校に進んだというのが鈴木さんの経歴である可能性が高そうですね。

 

音楽学校を出て大学に通っている方もいるとは思いますが、あまり聞いたことはないですので、

大学には通っていないのかもしれません。

 

また新しい情報があればアップデートしていきます。

 

スポンサーリンク

幻のやらかしと言われる鈴木貴雄の動画とは

 

超絶テクで本当にドラムが上手な鈴木貴雄さんですが、

じつは過去にファンの間でも話題になっていたとある動画があります。

 

その動画とは、、、

ユニゾンの人気曲の一つである『mix juiceのいうとおり』のMVにおいて発見されたものなのですが、

なんと鈴木さんがドラムのスティックを落としているように見える動画です。

 

こちらを御覧ください。

 

 

 

そして現在の『mix juiceのいうとおり』のOfficial PVはショートver.となっていて見ることができないようですので、

なかなか貴重なシーンのようですね。

 

まさに弘法も筆の誤りというような動画ですが、

個人的には音に音色があるほど繊細にコントロールされている鈴木貴雄さんのドラムは大好きです。

 

ユニゾンの軽快なサウンドは彼のドラムなくして絶対に成り立たないでしょう。

まとめ

Suzuki01_pic

 

いかがだったでしょうか。

 

ここでは、絶対的テクニックを誇るスリーピースバンド「UNISON SQUARE GARDEN」のドラム、

鈴木貴雄さんの出身大学の情報や、幻のやらかし動画などについて紹介してしてみました。

 

大学の情報については出てきませんでしたが、音楽学校の出身であることが分かりましたね。

 

ファンが増え続けていっているユニゾンの3人は、現在もライブで大忙しのようです。

 

UNISON SQUARE GARDEN史上最高のポップソングとなったという「春が来て僕ら」についてはこちらからどうぞ

 

ツアーも数多くこなし、ますます注目が集まるユニゾンスクエアガーデン。

これからも素敵な音楽を聴かせてほしいですね。

スポンサーリンク
シェアの際は下のボタンをお使い頂けます。