現在、人気上昇中のシンガーソングライター、松室政哉さん!

スキマスイッチや山崎まさよし、秦基博さんなどといった名だたるミュージシャン達と、

「福耳」というグループで共演していることでも話題を呼んでいる人物ですね。

 

最近では、メジャー 2nd である「きっと愛は不公平」がもうすぐリリースとなり、

色んな場所で松室さんの声を耳にする機会も増えてきました。

 

ここでは、そんな彼のの身長や出身地などのプロフィールを紹介するとともに、

気になる彼女の情報についても調査してみることにしました。

 

Matsumuro_prof_pic

 

  • 名前: 松室政哉 (まつむろ せいや)
  • 生年月日: 1990年1月4日
  • 出身地: 大阪府
  • 職業: シンガーソングライター
  • 事務所: オフィスオーガスタ
  • レーベル: UMJ (2017年 〜 )

 

松室政哉の身長は何センチくらい?

Matsumuro04_pic

 

MILLEAとの身長比較で検証

松室政哉さんは以前、MIILLEAさんという女性ミュージシャンと共演をされたことがあり、

その時の様子が松室さんの身長を予測する参考になりそうだったので紹介します。

 

下の写真は、MILLEAさんのブログで紹介されていた、

2015年の10月のライブリハーサルの時の写真だそうです。

Matsumuro02_pic

 

ちなみに、MILLEAさんは自身のブログで身長を163.5センチと公表されています。

 

上の写真は少し角度が悪いので、こちらはどうでしょうか。

 

Matsumuro03_pic

 

ヒールの高さが少しありそうな靴を履いているMILLEAさんが、

松室政哉さんより少し低いくらいの印象ですね。

 

ヒールを若干考慮(3〜5cm程度)しつつ、大体の身長が予測すると、

松室さんは166cm〜170cmの間くらいではないかなぁと思います。

 

スキマスイッチの二人との身長比較

さらにもう一つの写真で検証してみましょう。

 

 

こちらはスキマスイッチの大橋卓弥さん(ボーカル・身長175センチ)と、

常田真太郎(鍵盤・身長176センチ)の間に挟まれている松室さんです。

スキマスイッチのお二人身長が一回り高い感じなので、

やはり先程のMILLEAさんの時の予測と大体一緒のような気がします。

 

Matsumuro01_pic

 

だだ、こちらは足元が見えていないのではっきりと断定することは難しそうですが。。。

 

スポンサーリンク

中学や高校など、松室政哉の地元を調査

Matsumuro05_pic

 

松室政哉さんの地元について調べてみると、 和泉市立富秋中学校に通っていたという情報がありました。

松室さんのプロフィールを見ると、大阪府出身とあり間違いなさそうです。

地元はこの和泉市の辺りなのではないですかね。

 

そして、ソロ活動を始めたという高校生活はどこで過ごしていたのでしょうか。

 

松室政哉さんの高校についてははっきりとした情報はありませんでした。

 

ただ、高校時代にお世話になった顧問の先生の方が、

自身のブログにて、

「教え子でミュージシャンの松室政哉がCD 発売ということで、枚岡樟風高校軽音楽部あてにポスター送ってくれた。
あいかわらず、字きたない。変なイラストは中学んときのまま!」

というコメントを残している記事を発見。

この軽音楽部の顧問と名乗る先生とは深い関わりがあり仲が良かったみたいです。

 

なのではっきりと断定はできませんが、枚岡樟風高校軽音楽部だったという可能性はありそうですね。

 

もしかしたら、顧問の先生が転勤して枚岡樟風高校に勤務されているというケースも可能性としてはありますね。

ただ、卒業生からの贈る言葉というような紹介のされ方だったので、

この高校であっているのかなぁという気がします。

間違っていたらすいません。。。

 

松室政哉に彼女はいる?

Shiiki_love_pic

 

心に響くラブソングをたくさん作詞・作曲している松室政哉さん。

シンガーソングライターと言えばなんだかモテそうなイメージがありますし、

松室さんの彼女の存在が気になりますよね。

 

色々調べてはみたものの、現在のところ松室政哉さんの恋人に関する情報は出てきませんでした。

 

松室さんの曲は最近ラジオでもかなりフィーチャーされるようになってきて、

その綺麗な声と切ない歌詞がとても耳に残ります。

 

きっと女性の方々は松室さんのことを放っておかないと思いますので、

今後、熱愛彼女の情報などが出てくることを期待して待ちましょう。

 

まとめ

今回は、人気シンガーソングライターの松室政哉さんについて、

彼の身長や地元の情報から、彼女にまつわる噂などについて調べてみました。

 

身長や地元についてはだいたい分かりましたが、

気になる彼女の情報については現時点では分からずでしたね。

 

素敵な歌声で心地よいサウンドを届けてくれる松室政哉さん。

今後の活動にも注目です。