ホリエモンが「R-1ぐらんぷり2018」に出場するとして、今度はお笑い界を沸かせるのかと話題になっていますが、

カンテレの服部優陽アナウンサーもこのお笑いの祭典を盛り上げる可能性がある人物ではないでしょうか。

 

「R-1」には大声が有効であると分析に勝ち上がっている服部アナ、ぜひ決勝に上がってほしいですね。

また、服部アナには検索で「コネ」が出てくることから、コネ入社?や、

「R−1」にもコネが関係している?といった意見があるようですので、

ここでは服部優陽アナのコネ入社などを調査してみることにしました。

Hattori01_pic

出典: https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160704/2074497_201607040244479001467624415c.jpg

  • 名前: 服部 優陽(はっとり ゆうひ)
  • 生年月日: 1993年8月25日
  • 出身地: 埼玉県熊谷市
  • 身長: 168cm
  • 血液型: B型
  • 所属:関西テレビ
  • 入社年: 2016年4月
  • 担当番組: スポーツ実況、報道ランナー
  • 出身高校/大学: 早稲田大学本庄高等学院 / 早稲田大学
スポンサーリンク

服部優陽のコネ入社疑惑を調査!出身高校や大学(学歴)が原因かも?

Hattori02_pic

まず、コネと聞いて思い浮かぶのは両親や、大学関係の人脈ではないでしょうか。

特にアイドルやアナウンサーは父親がお金持ちだったりすることも多いので疑われがちですよね。

 

そこで服部アナの父親などの情報を調べることにしてみたのですが、一般の方なのかこれといった有力なものは見つかりませんでした。

となると気になるのは学校関係の繋がり。

上記の情報にもありますが、服部優陽アナウンサーは早稲田大学を卒業されていて高学歴です。

服部アナが2016年に入社した関西テレビ。

早稲田出身の先輩アナウンサーがいるのかというと、確かにいらっしゃいました。

 

早稲田大学出身の関西テレビアナウンサー

Yoshida01_pic

堀田篤 (1983年3月9日生まれ)

 

Yoshihara01_pic

吉原功兼  (1982年7月8日生まれ)

 

Ishida01_pic

石田一洋 (1980年2月4日生まれ)

 

Hayashi01_pic

林弘典 (1977年7月7日生まれ)

 

Mohrio1_pic

毛利八郎 (1954年12月18日生まれ)

 

そう考えると、確かにコネ入社も考えられたりするのかなぁなんて思ってもしまいますが、

冷静に考えるとアナウンサーという職業柄、テレビ局が頭がいい人材を欲しがるのは当たり前で、早稲田大学出身の人がいたところでコネ入社とは分からないですね。

 

やはり早稲田大学のような有名大学を出ていれば、「人脈のおかげ」などといった噂が出るのも多少は仕方のないことなのかもしれません。

 

ですが、コネで入社できたとしても、人気なども大きく関係する厳しい世界なだけに実力が伴わなければ仕事も回ってこなくなってくるでしょう。

服部アナにはコネ入社とか言われても関係ないくらい活躍して、人気アナウンサーになっていってほしいですね。

スポンサーリンク

服部優陽は日本一ブサイクなアナウンサー?「R-1ぐらんぷり」参戦で爪痕を残せるか!?

実は服部アナは「日本一ブサイクなアナウンサー」というキャッチコピーで自分を売り出しています。

Hattori03_pic

でも写真をみても正直ぶさいくには思えませんね。

むしろ爽やかで好青年風のイメージも持てたりします。

 

これも服部アナの戦略なのかもしれませんが、服部アナはかなり色んなことに挑戦しているようです。

その1つがお笑い!

毎年人気の「R-1ぐらんぷり」には2年連続で出場するなどして注目を集めていますね。

 

服部優陽アナウンサーがこの季節になると話題になるお笑い!

もともと喋りのプロですからアナウンサーとお笑いは愛称自体はいいのかもしれません。

 

2017年には2回戦まで駒を進め、2回戦敗退。

しかし、今年は2回戦をも突破して更に注目を集めているのです。

2018年の今年はホリエモンが参戦することでも注目を浴びている「R-1」。なにかひと波乱の予感ですね。

 

そんな「R-1ぐらんぷり」ですが、制作しているのはなんと関西テレビ!

ということは服部アナが勝ち進んでも、当然コネ疑惑は避けては通れないことが予想されています。

 

ですが、今の時代アナウンサーがお笑いで活躍しても良いんじゃないでしょうか。

服部アナがどこまで勝ち進んでいくのか、楽しみですね。

まとめ

ここでは、コネ入社などの噂がでている服部優陽アナウンサーについてまとめて紹介してみました。

調べてみましたが、特にコネ入社などといった情報は出てきませんでしたので、

あくまで噂のようです。

服部アナは早稲田大学卒と高学歴なので大学などのコネ入社が疑われてしまうのはある程度しかたないかもしれませんね。

 

最近では、お笑いの方面でも名前が挙がるほどになってきている服部アナ!

今後の活躍にますます期待したいですね。

スポンサーリンク
シェアの際は下のボタンをお使い頂けます。