アイドルグループ、光彩MIRAGEのプロデューサーだったと思われる人物が、

突然グループ公式ツイッターを使い解散を報告。その内容も伝えられたいとしていました。

しかし、これには裏があり、メンバーはこのプロデューサーに黙られていることが発覚、

光彩MIRAGEのアイドル活動で得たお金も一部持ったまま逃亡したことが分かりました。

ここでは、今回の事件発覚の経緯と、一般人と思われる光彩MIRAGEのプロデューサーについてまとめています。

スポンサーリンク

地下アイドル・光彩MIRAGEの活動経緯とは?

そもそもこの光彩MIRAGEというグループは2017年の11月ごろからメンバー募集を開始し、

12月4日に活動開始を告げていた、地下アイドルのグループだそうです。

当初のメンバーは「あいまる」、「白石みゆ」、「三浦彩南 」、「加藤花菜」の4名ですが、

12月8日に「白石みゆ 」の脱退を経て、3人での活動していました。

来年の1月には正式の初ライブを決まっていたそうですが、2017年12月23日のオフ会後に状況が一変、

メンバーに知らされることがないままグループ解散が公式ツイッターにアップされてしまったようです。

Kosai_mirage_kaisan_pic

 

しかし、この報告が嘘であることがメンバーである加藤花菜さんにより発覚します。

加藤さんは、この解散がメンバーの意向ではなくプロデューサーにより一方的に行われた発表であること、

またそのプロデューサーは業界人ではなく、芸能事務所勤めだとウソをついてメンバーを勧誘した一般人であることなどを告発しています。

スポンサーリンク

光彩MIRAGEのプロデューサーは誰?お金を騙し取り逃亡の末は?

Kosai_mirage_member_pic

この光彩MIRAGEを騙して、メンバーの売上金を持ったまま連絡がつかなくなってしまったというプロデューサーとはどんな人なのでしょうか。

ことの一部始終を暴露したメンバーの加藤さんによると、

大手芸能事務所所属と偽っていた、ただの一般人で、加藤さんの自宅住所なども把握しているそうです。

同じく光彩MIRAGEのメンバーである三浦さんはツイッターで、既に現在の状況を警察には連絡し、捕まえてもらう予定とファンなどに報告。

Kosai_Mirage_Miura_pic

この後、実際にこの一件は警察に届けられたようで、

現在はおそらくこのプロデューサーを捕まえる方向でことは進んでいるようです。

 

今後の活動については、光彩MIRAGEのメンバーの三浦彩南さんと、事件を暴露した加藤さんは、

アイドルを続けていく旨を告白していますが、

もう一人の「あいまる」さんについては、アイドル活動し少し消極的な様子をみせている模様。

 

芸能活動の関係のしごとで騙される経験はすごく辛いことが想像できますよね。

しかも騙した人物が本来信頼できないといけないプロデューサーのポジションの人間であれば、尚更です。

今後、プロデューサーは無事捕まえられるのか、今後の報道が注目されています。

スポンサーリンク
シェアの際は下のボタンをお使い頂けます。