人気アニメである、「アイドルマスターSideM」に、

トレパク疑惑が出て炎上しています。

ネットでは検証画像なども出回り、ファンの間で悲観の声が上がっているのだとか。

そもそも、トレパクって何なのか。

そして、今回問題になった、「アイドルマスターSideM」、(アイマス)の実際の画像などを紹介します。

スポンサーリンク

「アイドルマスターSideM」で話題になっているトレパクって何!?

そもそもトレパクの意味ですが、

トレパクとは、トレス(トレース)によるパクリ行為のことだそうです。

そして、このトレースというのが、元の図案をそのまま写しとる技術のこと。

つまり、著作権などを持った、画像の図案などをそのまま使って、アニメなどで描くことを意味するそうです。

Torepaku1_pic

出典: http://yaraon-blog.com/archives/119375

上の写真が、トレパクの例のようです。

元のモデルの体のラインがほぼピッタリ重なっていて分かりやすいですね。

スポンサーリンク

「アイドルマスターSideM」にトレパク疑惑って何?検証画像も!

今回、問題になっている画像がこちら、

ネット上では、元の画像先なども特定されており、騒然となっていますね。

 

 

Aiem1_pic

 

確かにどの画像を見ても、モデルのラインがかなり近いように見えますね。

真相はどうなのか、今後の報道を待ちたいと思います。

まとめ

今回は、人気アニメである、「アイドルマスターSideM」のトレパク疑惑について調べてみました。

詳しいファンでないと分かりそうにない気もしますが、どうやって突き止めるんでしょうかね。

トレパクって言葉なども理解するのに役立てていただけたら幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
シェアの際は下のボタンをお使い頂けます。