Yamaguchi_1_pic

 

アントワネットというお笑いコンビが注目を浴び始めていますね。

ブレイクしていった芸人を数々生み出してきた「おもしろ荘」への出演も決まって、人気に火が付きそうな芸人の筆頭でもあるコンビの二人。

そこで今回取り上げてみたいのが、ボケ担当の口いく」さん!

王子様キャラが特徴ですが、どこかちょっぴりオネエの雰囲気も出ている山口さん。笑

その理由は何なのでしょうか。

また、実は芸人になる前には教員を目指していた過去もあるそうで、教員志望だった大学時代についても気になります!

ここではそんな人気コンビ「アントワネット」のボケ担当、「山口いく」さんに焦点を当てて紹介します。

 

Yamaguchi_2_pic

  • 山口いく(やまぐち いく)
  • 生年月日:1989年4月28日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長: 169cm
  • 最終学歴: 大学(英文科ということが分かっているが卒業したか不明)
スポンサーリンク

山口いくの王子様キャラが気になる!オネエなの?

アントワネットのボケ担当で強烈なインパクトがある王子様キャラの「山口いく」さん。

王子様はやっぱりキャラで演じているのでしょうか。

SNSや過去のインタビューでも少し調べてみました。

山口いくさんの“徹底した王子様キャラ”については以前に取り上げられていましたが、

ネタ作りに関しては、王子様の山口さんもしっかりネタ作りを行っているようですね。

ツッコミの小澤さんと二人で納得したネタはライブでもお客さんの反応は良いそうです。

王子様も意外とかなり真面目なんですね。(笑)

山口さんのツイッターなどを覗いてみると、

 

山口いくさんのツイッターでは、自ら王子と名乗って数々の「王子論」を語ってらっしゃいます。

ファンに向けての投稿も多く、SNSでも王子キャラはしっかり徹底されてるようです。

山口いくさんはかなりストイックな王子様のようですが、元々恋について語ったりするのが好きなのはあるかもしれません。

こちらは王子様キャラが今ほどしっかりと確立されていない時のライブ映像です。

 

 

個人的にはすでにかなり面白いと思うのですが、ネタがホスト。(笑)

若干ナルシストな感じとかやっぱり系統は今と大きくは変わっていない感じもしますね。

そしてこちらが現在の「アントワネット」のライブ映像。

小澤さんのツッコミもしっかり完成されて面白いです!

 

 

もう一つ、山口いくさんのネタを見ていて思ったのは少しオネエっぽい感じも。。。

オネエかどうかはっきりとしたことは分かりませんが、山口さんはかなり少女っぽい一面を持っているのは確かです。

というのも、好きなキャラクラーがサンリオの「リトルフォレストフェロォ」ということを語っていますし、

実際にサンリオのTシャツをきている写真もかなりアップしています。

 

Sanrio_side_pic

出典: https://www.gamer.ne.jp/news/201602190013/

サンリオのキャラクラー: リトルフォレストフェロォ

 

 

他にも、舞台で履きたかったというサンリオのブーツなど。

以上の写真などを見てみても山口さんの少女っぽさを感じさせる王子様キャラはかなり素に近いんじゃないかと思えますね。

この王子様キャラの芸風、

一人でネタをやってしまうと結構強烈な感じもしますが、小澤さんとの掛け合いで非常に面白く仕上がっていていいコンビ感が出ていて面白いです。

スポンサーリンク

山口いくは過去に教員志望だった!断念した理由は?

Yamaguchi_3_pic

 

山口さんは過去のインタビューで語っていますが、大学は英文科を専攻していて教員を目指していたのだとか。

しかし、途中で辞めてしまったそうです。

その理由はというと、「途中で自分の学力の無さに絶望して、免許取る前で辞めちゃいました。」だそうです。

自分では学力の無さと語っていますが、実際芸人さんって人前でお客さんの笑わせる仕事でかなり頭がいい人が多いのも事実ですから、山口さんも頭が良いと個人的には思っています。

お笑い芸人の方が向いていただけなではないでしょうか。

ここまで注目される芸人になっているだけで十分すごいことですしね。

 

そんな山口さんですが、高校の三年間はかなりつまらない日々を過ごしていたと告白してます。

というのも、中高一貫の学校で高校から通ったがために、なかなか馴染めなかったそうです。

ほとんど授業の後は家に直行していたというかなり暗黒時代を過ごされたようで。

でも高校のころから漫才はしていて、その頃の経験は今に繋がっているそうです。

辛い思いをした分、これから活躍して有名な芸人になっていってほしいです。

まとめ

今回はお笑い芸人「アントワネット」のボケ担当、山口いくさんについてまとめてみました。

王子様キャラがくせになりますが、実際に山口さんの好きなサンリオのキャラクラーや、身に付けている服などからも、

王子様やオネエというよりは少女っぽいことが少し分かった気がしますね。

今後のブレイクはあるのか、活躍を見守っていきたいです!

スポンサーリンク
シェアの際は下のボタンをお使い頂けます。