Takeru1_pic

 

人気お笑い芸人のコンビでさらなる人気上昇が期待できる「東京ホテイソン」!

中でもひときわ際立っているのが、タケルさんの独特なツッコミですよね。

あの歌舞伎(?)っぽさも感じさせるツッコミにはおそらく「たける」さんの出身である岡山の伝統芸能が関係ありそうな気がするので後で紹介してみます。

特徴あるツッコミが面白いタケルさんですが、実は有名大学に通っている高学歴の方です。

そこで気になって、地元岡山で通っていた高校や学生時代の出来事や、

上京からコンビ結成までについてをまとめてみました。

 

Takeru_prof_pic

  • たける
  • 生年月日: 1995年3月24日
  • 出身: 岡山県
  • 身長: 174cm
  • 血液型: B型
  • 趣味: 釣り、ゴルフ、カメラ
  • 特技: 備中神楽 (伝統芸能)
スポンサーリンク

たける(東京ホテイソン)の大学はどこ?高学歴で岡山の出身高校は?

ChuohUniv._pic

出典: https://www.takeda.tv/wp-content/

 

東京ホテイソンのメガネを掛けているツッコミ担当のタケルさんですが、

実は誰もが知っている中央大学へ通っていることが分かっています。

やはり笑いを取る職業で頭がいいと有利なのでしょうか、高学歴の芸人さんも多くいらっしゃいますよね。

タケルさんもその一人のようです。

 

でも実はタケルさんが上京したかった理由は「なんでもいいから有名になりたかった」ということみたいで、

大学進学はただの後述だと本人は語っています。

有名になるのも最初はモデルを志望していたようなのですが、それは叶わなかったのだとか。

顔もカッコイイですし、芸人で売れてから俳優業なんかは出来そうな気もしますけどね! 期待したいです。

 

Takeru2_pic

 

そんなタケルさんですが、地元岡山の高校は県立総社高等学校へ通ったそうです。

学生時代のエピソードは、とにかく人の前に立つ機会が多かったこと。

小学生では児童会長、中学・高校と生徒会長を務めていたようです。

お笑い芸人みたいな人の前で話すことも元々得意のようですね!

スポンサーリンク

たけるの独特なツッコミは備中神楽が原因?コンビ結成経緯が面白い!

Takeru4_pic

 

タケルさんといえば、独特なツッコミが代名詞ですが、あれはどこから生まれているのでしょうか。

タケルさんの出身地、岡山には備中神楽という郷土芸能があります。

曽祖父の影響で習っていて、特技だというこちらの伝統芸能の様子にタケルさんのツッコミの時の格好が似ている気がしますね。

Bicchukagura_pic

伝統芸能: 備中神楽のワンシーン

Takeru3_pic

タケルさんのツッコミ後の間

 

 

そしてこの特技はコンビ結成にも大きく影響している可能性がありそうです。

実は東京ホテイソンの二人の出会いはSNSの掲示板を通じてのようで。。。(笑)

故に二人は出会い系でコンビ結成したなんて言われています。

ボケ担当で相方のショーゴさんは、タケルさんが相方募集用のネット掲示板にアップしていた初舞台の時の動画で、

「すごく通る声でしゃべっていた。初舞台なのにしっかりと。(クソ滑っていたけれど)」(笑)

ということで興味を持ち、実際に会うことになってコンビ結成に至ったと語っています。

伝統芸能や生徒会で磨かれていた、「人前で堂々と話すスキル」が二人を引き合わせたのかもしれませんね。

まとめ

今回は、人気上昇中のお笑いコンビ「東京ホテイソン」の独特なツッコミ、タケルさんについて紹介しました。

調べてみると、高学歴であることも分かりましたが、

それ以上に人前に立って目立つことや、演技することが元々好きな方だというのが分かりました。

地元岡山で通っていた中学や高校でも生徒会長をしていたそうなので、かなり印象の強い生徒だったのかもしれません。

特技を活かして、どんどんブレイクいってほしいですね。活躍を期待しています。

スポンサーリンク
シェアの際は下のボタンをお使い頂けます。